おしらせ

2021/11/09

【12/5(日)】おさんぽリトミックファミリーコンサート

【2021/12/5(日)】おさんぽリトミックファミリーコンサート

おさんぽリトミックファミリーコンサート

音楽をきく・つくる・うごく・えんそうする・かんじる。
家族で楽しむ音楽とクリスマス

椅子のない大きなホールで、参加者は4つのグループに分かれて活動します。ひとつのグループは5組まで。

グループには、それぞれにおさんぽリトミックの先生がひとりと、おさんぽリトミックで育った、音楽が大好きなお兄さんお姉さん (小5〜高校生)が2〜4人ずついます。

音楽は、じっとしておりこうに聴いたり、練習して弾いたりするだけじゃなく、いろんな楽しみ方があります。

このコンサートは、自由に動いたり参加したりして、「音楽って楽しいな」と家族で感じられるコンサートです。

 

IMG_9442.JPG

 牛乳パックなどを使って簡単に楽しく楽器つくりに挑戦♪

きく

先生たちのピアノ生演奏を聴きます。でも大丈夫!
座ってジッと聴く必要はありません。立って歩いても、踊っても大丈夫。子どもがリラックスして聴けるコンサートです。

つくる

オリジナル楽器を作りましょう!
自分だけの楽器を4つのグループごとに作ります。

うごく

クリスマスをテーマにしたリトミックで、音楽に合わせて動きます。
音楽でクリスマスを体で感じましょう♪

えんそうする

作った楽器でクリスマスソングに合わせて自由に演奏してみましょう。

かんじる

お父さんお母さん、お姉ちゃんお兄ちゃん、先生やおにいさんおねえさんたち、みんなが楽しくひとつになる様子を見て、子どもたちは「音楽って楽しいんだな」と感じることができます。

クリスマスソングの歌やクラシックのピアノ演奏など、たっぷりお届けします♪

*日時
2021年12月5日(日)
10:45 開場 11:00開演 (終演予定12:00)

*場所
あいホール 1階ホール

 

*対象
1才〜3才親子
付き添い:コロナ対策のため、両親までOK
(祖父母の付き添いは基本的に不可。双子などで補助が必要な場合、ご相談ください)

 

*参加費
かぞく1組 (両親+子ども)につき 1,650円
(きょうだいひとり追加1,100円。0才は無料)

 

*申込方法
LINE公式アカウントにご登録の上、「おさんぽリトミックファミリーコンサート参加希望」と送ってください。
http://lin.ee/uyuAAzL

 

 

ぜひご家族みなさんでご参加ください!