おしらせ

2022/02/28

子どものデザインワークショップ「アイデアのカタチ」

子どものためのデザインワークショップ「アイデアのカタチ」

多摩美術大学プロダクトデザイン専攻の学生3人による、子どものためのデザインワークショップを開催します。

20チラシ_アートボード 1.jpg

 

 

2022/3/22-24 満席

2022/3/25-27 募集中

時間:10:00-17:00

対象:小3〜高校生

受講料:15,000円/3日間(材料費込み)

場所:音楽教室ミューレ

 

申し込み方法:→こちらのLINE公式アカウントを友だち追加の上、お申し込みください。

締め切り:3/11(金)

 

*学生たち三人のトークイベント「僕たちが美大を目指した理由」も開催します。
ワークショップへ参加される保護者様は無料でご招待します。

 

2022/02/21

3才〜リトミック 春の体験レッスン

3才〜リトミック 春の体験レッスン

春のリトミック体験レッスンを開催します。

広いホールでピアノに合わせて思いっきり動き回るレッスンです。

会場ではコロナ対策をしておりますが、不安な方は、理由を問わずオンラインレッスンをお選びいただけます。

リトミック

 

2022年5月から新規入会されるお子様を募集します。

コロナ禍ですので、「入会をご検討されている方」のみとさせていただきます。感染に気をつけながらも、子どもたちにはのびのびとレッスンをさせてあげたいため、体験、入会に際しては、音楽教室ミューレ独自の基準を設けさせていただいております。(家族が感染拡大地域へ行った場合はお休みしてオンラインにしていただくなど)詳しくは、お申し込み後にご案内いたします。

 

対象:2022年4月から年少々〜年長まで

日時:3/21(月・祝)
   10:00-11:00 新年少々児〜新年少児(定員15組)
   11:30-12:30 新年中児〜新年長児(定員15組)

   *どちらも満席になった場合、午後にクラスを増設します。

体験レッスン料:1,100円

場所:音楽教室ミューレ→場所はこちら

*ごきょうだいが一緒に来ても大丈夫です。
*レッスンの録画、録音はご遠慮ください。
*他の教室から移る子もたくさんいます。迷っていたり、不安だったりしたら、ご相談ください。

 

入会のプレゼント:体験レッスン当日に入会をお決めくださったら、入会金を 16,500円→11,000円に割引します。

その他、オリジナルトートバッグとTシャツをプレゼントします。

IMG_2513.jpg

 

▼以下のページからお申し込みください▼

 

 

 

* レッスン時間と月謝

 

* リトミックとは?

 リトミックは、スイスのジュネーブでダルクローズ先生が考案した、音楽教育方法です。ピアノの即興演奏に合わせ、自由な動きの表現をする中で、音楽そのものを体験で理解し、表現・創作できるようになるメソッドです。 

* リトミックを習うとどうなるの?

 ピアノ、ドラム、吹奏楽、歌など、音楽が大好きになって、一生、音楽を楽しめる子になります。また、それだけではなく、脳と神経、筋肉に働きかけることから、幼児のバランス良い発達、自己表現力、集中力、判断力なども身に付きます。

リズム感は、スポーツや英語にも通じる、最も基本的な力となります。

 

* 音楽教室ミューレで習うと何がいいの?

なんといっても大きな大きな特徴は、2才からリトミックを始めた子が、18才で卒業するまでずーっと習い続けるところです。

お父さん、お母さんはミューレで「良質な子育て」を学び、親として成長することも願って入会されます。わたしは、親の次に子どもをそばで見つめ続け、ひとりひとりの良いところを伸ばします。

 

 

リトミックを始めた子どもたちは、ミューレで、歌、ピアノ、楽器、機材の使い方など、さまざまなことを学びます。高校生になると、発表会を自分で運営し、自分で考えて自分で動ける子に育ちます。先輩の姿を見て、子どもたちは「ああいう高校生になりたい」と目標を持って生きるようになります。

世の中には、1日で取得できる民間のリトミック免許がたくさん存在しますが、ミューレでは、国際免許に準じた、ダルクローズ・リトミックを指導しています。

2019年には、ディズニーランドで歌を歌いました!

 

* 教室のようす(ブログ)

 

 

1