おしらせ

2021/02/16

のりのりリトミック・オンライン2021

のりのりリトミック・オンライン2021

毎年、好評をいただいている講師向けセミナー「のりのりリトミック」、今年はオンラインで開催いたします♪

 

*のりのりリトミックとは・・・

2016年から始まった、リトミック講師向けの1日セミナーです。
毎回、テーマを決めて、浜松市の施設を使い、浜松を楽しんでいただきながら、北大路範子先生のリトミックにたっぷり浸る1日です。

今年は、コロナ禍により、オンラインにて開催いたします。

 

*親子リトミックから幼児のリトミックへ

今年のテーマは「親子リトミックから幼児のリトミックへ」です。

主に2才児の親子リトミックでの音楽体験と、幼児(3才〜5才)の音楽体験は違いますよね。子どもの発達やレッスン形態に合わせて、どんな風に発展し、どのように変化していくのでしょうか。じっくりたっぷり、考えてみませんか?

範子先生のレッスン動画を見ながら、受け身で習うだけではなく、オンラインならではの全国の仲間とのグループワークを通して、考えてみましょう。

 

*概要

日時:2021年4月25日(日) 10:00-13:00

方法:オンライン

対象者:リトミックの先生/先生を目指している方

受講料:6,600円(税込)

お申し込み期間:2021/3/1〜2021/4/18

お申し込み方法:公式LINEにて受け付けます。以下の公式LINEにお友達登録の上、必要事項をお送りください。

 

友だち追加

 参加のご注意:

*オンラインでリアルタイムならではの講座内容となっております。
アーカイブ動画(録画)は公開いたしませんので、開講日時にご参加いただける方のみ、お申し込みください。

*一度お納めいただいた受講料は、いかなる理由があっても返金できませんのでご注意ください。

*Zoomというweb会議システムを利用いたします。
当日までに使用できるように整えてください。操作方法のお問い合わせ、受講者様の理由による不具合には対処できませんので、ご了承ください。

*画面の前で動いて体験する内容がございます。ぜひ、多少、動けるスペースで受講なさってください。(必須ではありません)

*快適な受講のために、スマホではなく、パソコンまたはタブレットでの受講をおすすめします。また、発言するときは、マイク付きイヤホンをお使いいただくと、音声トラブルを防ぐことができます。途中、動画をご覧いただく内容があります。そのときはイヤホンを付けていただくと聞き取りやすくなります。

*お問い合わせ

お問い合わせは、公式LINEまたはinfo@ikiruchikara.co.jpまでメールにてお願いします。

→浜松研究会の詳細はこちら